영어가 (영어 가목은 셋인데 그중 하나가..)C가 떳다.
처음엔 쇼크였다. 아무리 생각해도 이런 점 수가 나올리가 없었다!!!
아니, 내가 왜?!!! 그렇게 열심히 했구만!!!! 아오!!!

터지는 분통을 못 참고 선생님께 메일을 보냈다.

 

こんばんは。

久しぶりですね。英語クラスの000です。
夏休みはどのように過ごしましたか?私は無事元気です。
成績表ももらい、今週の土曜日からはまた学校生活が始まりますね。

 実は、この成績につて聞きたいことがあり、メールするようになりました。
私の英語1の成績はcです。
正直、見てビックリしました。納得がいかないです。
クラスでグルプ別活動の時、もらった評価もそんなに悪くなかったし、個人別にやることも全部やったはずなのに、、発表や書くという活動も私的には頑張ったつもりですが、、、
成績評価調査制度というものもあるらしいですが、先生の判断(評価についての)を信用し、この評価についての理由だけを聞きたくてメールを送ります。 

夜遅い時間失礼しました。 

(今考えて見たら、私遅刻が多かったですね。出欠の比重が多いですか?)



어제밤에 보냈는데 답장은 오늘 바로 왔다. 


Hi !

メールありがとうございました。
初めての夏休み、いかがお過ごしでしたか。
韓国に帰っていたのでしょうか。

さて、成績のことですが、なぜC評価か、と言えば、自分でも
分かっているようですが、遅刻の多さが原因です。

出席点:10/30
平常点:32/40
期末 :27/30

の合計69点でした。ちなみに、出席については、欠席1回で
マイナス5点、遅刻2回で欠席1回にカウントしています(この説
明は4月にしています)。遅刻2回で欠席1回は厳しい、と感じる
学生が多いようですが、教員の側からすると、遅刻者に対応して説
明を中断したり、グループに割り振ったりしなければならず、非常
に迷惑なので、遅刻しないで欲しいという意味を込めて、このよう
な厳しい対応にしています。この点を除けば、A評価にも相当
するがんばりだっただけに、私も残念です。

立教の英語科目は、いずれも出席重視なので、後期はがんばって時
間通りに来ましょうね!

それでは、あと3年半の学生生活、目覚まし時計と共に、充実した
時間を過ごしてください!

 

 

으아아아아아아아아아아아아아아아아아!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
난 바보야!!
멍충이!!!!ㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜ

아침에 그거 못 일어나서......................................

후기엔, 열심히 일어나자.


'번뇌에 찬 사나이 > *외계인이살고있다' 카테고리의 다른 글

일본 돌아옴.  (0) 2011.04.25
막말  (0) 2009.10.05
2학기 시간표  (0) 2009.08.30
기타  (2) 2009.07.22
재밌다.  (0) 2009.06.14
,